アメリカでの子宮筋腫の治療記録

過多月経に苦しんでいましたが、いい医者に巡り会えず貧血と輸血を繰り返し、とうとう倒れて緊急UAEを受けました。これでやっと落ち着くかな?これまでの経緯を記録して行こうと思います。

UAE後、15日

少しだけど、まだ出血は続いています。
退院後に診てもらった婦人科医に、子宮の大きさが
20週の妊婦程度と言われて、そんなに大きいのかと呆然。
これからどんどん小さくなるはずだそうです。
3カ月毎に診察を受ける事になりました。良かった。


体調はすっかり元に戻った気がします。
家の掃除も体が動くようになったし。


今日はこれから血液の専門医( Hematologist)のアポイントが
あります。数年前に貧血の原因を調べる為に紹介された
のですが、こういった専門医は診察料が高いので
あまり行きたくないんですよね。
ヘモグロビンの数値は退院時に8以上を確認されているし、
今後、過多出血で貧血になる事もないと思うので
今日の診察で最後のつもりです。