アメリカでの子宮筋腫の治療記録

過多月経に苦しんでいましたが、いい医者に巡り会えず貧血と輸血を繰り返し、とうとう倒れて緊急UAEを受けました。これでやっと落ち着くかな?これまでの経緯を記録して行こうと思います。

婦人科ジプシー その⑧ ラスト

入院して輸血をしましたが、この晩も出血が止まりません。
看護師から血の量を確認したいから、簡易トイレ(水洗でない)
に済ませるように指示されます。
自分で改めて見るとすごい量です。怖い。。


しばらくすると看護師が戻って来て、量を確認すると、
もしかすると手術になるかもしれないから、今から絶食
するようにとの事。手術???でもこうなったら任せよう。
このまま輸血だけして帰宅しても同じ事の繰り返しだし。
と決心したのです。



翌朝、婦人科医が病室に来て当日のUAEを提案されました。
UAEの事は調べてどういうものか知っていたので、宜しく
お願いしますと言って気持ちの準備。
いきなり手術が決まって不安でしたが、やっと過多出血から
解放されるという期待の方が大きかったかも。


数時間後に手術室に運ばれいよいよ。


ちなみにERに運ばれた際に画像診断は済ませてありました。