アメリカでの子宮筋腫の治療記録

過多月経に苦しんでいましたが、いい医者に巡り会えず貧血と輸血を繰り返し、とうとう倒れて緊急UAEを受けました。これでやっと落ち着くかな?これまでの経緯を記録して行こうと思います。

手術代の請求書


やっと病院から請求書が届きました。


病院が保険会社に請求した額 $97,000.00(1000万円超)笑
保険会社が病院に支払った額 $19,000.00(約200万円)
(保険会社が病院とやり取りして値段を下げた為)
私の自己負担 500ドル(内$100.00は入院時に支払い済)約55000円


この他に細かい支払いもありますが、合計しても約6万円程で収まりました。
ここまで少額で済んだのは、年の医療費の自己負担額が$2500.00で
今年は既に色々と治療を受けて支払い済な為かと思われます。


画像に全部入り切らず。右端の黄色くマーカーが塗られて
いる箇所に私の負担額$412.32 が記載されています。