アメリカでの子宮筋腫の治療記録

過多月経に苦しんでいましたが、いい医者に巡り会えず貧血と輸血を繰り返し、とうとう倒れて緊急UAEを受けました。これでやっと落ち着くかな?これまでの経緯を記録して行こうと思います。

定期健診での血液検査

数か月置きに甲状腺ホルモンの値をチェックして
もらっている主治医の診察を受けて来ました。
血液検査もしたんですが、鉄の数値がなんと13!
ここまで高いのは6年以上ぶりです。
今まで貧血で頭痛がしたり、疲れ易かったり、なにより
いつも生理用品を大量に持ち歩いていた不便さが
なくなって、本当に生活の質が向上しました。


子宮筋腫により多量出血で悩んでいる女性がいたら
治療する勇気が出せるよう背中を押してあげたい。
不安な事があれば何でも答えてあげたい。
多量の出血の毎日が何週間も続くのは本当に怖い体験
だったから、誰かの役に立てればと思い、このブログを
書き始めました。
のんびり更新ですが、質問などあれば気軽にコメント下さいね。


さて、今日は51歳の誕生日です。
夫は夜勤で不在なので猫達とソファに横になってテレビを
観ていました。こんな平和な時間が一番幸せ。